富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

虎峰

あれから3週間採光強めで栽培してみました。(前回画像4枚目)

 

f:id:mahorobio:20200816052010j:plain

爆ぜてきましたが・・・ん~なんか花衣見たいですね。

 

f:id:mahorobio:20200816052015j:plain

根はルビーです。

 

f:id:mahorobio:20200816052023j:plain

こちらもフラスコ内で同じ親から上記の仔と同時にはずし今年同時に鉢上げした仔ですがメッチャ増えています。(計3鉢あります)

柄の爆ぜ具合はちょうど親と兄弟の間ぐらいです。

 

f:id:mahorobio:20200816052028j:plain

こちらは親で下葉は紺覆みたいになっています。

3鉢ありますので芸、作が1番良くなる場所を探してみましょう。

 

少し前にインスタグラムに挑戦しましたが訳が分からずそのまま放置してあります(笑)

とりあえず写真を載せる位は出来そうなのでがんばってみます!