富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

多重交配  その103

 今年の鉢上げの中で私の一番期待している苗の兄弟苗です。

 

f:id:mahorobio:20210521072029j:plain

 

f:id:mahorobio:20210521072039j:plain

 

f:id:mahorobio:20210521072047j:plain

紅軸+後冴えの最上縞!

 

f:id:mahorobio:20210521072110j:plain

 

f:id:mahorobio:20210521072115j:plain

極紅軸+後冴えの紺覆輪!

 

以前ある業者さんに「豆葉のセルフをやって縞を出せば?」と言われた事があります。

現在は豆葉の縞ブームで人気のある豆葉のセルフなら特別な説明無しで販売できるので売ることだけを考えればそれが正解なんでしょうけど・・・。

当然私も多少はセルフをしますけどあまり面白くないんですよね。

どんな苗が生えるかわくわくしながらやるのが好きなんです。

セルフ実生やメリクローンは韓国や他の実生家さんにお任せして私は交配に邁進します。