富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

翠壁

1年ぶりです。

ん~上から出てる根が邪魔ですね。

植え辛いですし見た目も良くありません。

 

こちらは兄弟木です。

天葉がコンペなのか墨なのかただ傷んでるだけなのか気になります。

 

話し変わりますが三昧さんに作って頂いた雷虫はやはり駄目だった見たいですね。

私は他の方が富嶽×轡虫を作らない限りは作るのを止めていましたがやはりF2

数年前からちらほらと見かけるようになったので今年から解禁します!

もちろん作らなかった約10年の間に雷虫クラスの苗が出来る(はず?)スペシャルな種木も用意してありますのでお楽しみに。