富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その181

今年初の入棚で青葉園さんから購入した「群青」です。


紺縞との事で購入しました。(名前は聞いたことがありましたが他は知識不足です。)

ちなみに送料の方が高かった😭

 

ところで静岡富貴蘭会解散の件ですが私は仕事で参加していないので詳しい事は分かりませんが聞いた話によると解散は保留になったようです。

 

私個人の方は年明け早々体調不良で一週間ほど入院し先日は一時停止無視の車に横から激突され自車は廃車私と嫁は入院は免れましたがむちうちになるなど散々で移植植え替えが間に合わず鉢上げも四月にずれ込みそうです。