昨日は浜松の伝統園芸の花の会に参加してきました。
番号札をもらおうと受付に行った所悲しいかな名簿に私の名前は載っていませんでした😭😭😭(かろうじて案内状は来るんですけどね)
以下は落札した物です。

身に覚えがあるため。

たぶん高隈系(白雲かな?)

愛知の伊藤氏が命名したルビー根。

ラベル名は違いましたが「あんたが作ったやつだよ」と言われ黄金宝と確信。
花芽付き✨✨✨



純風満蘭さんから分けていただいた株があるのですが下葉の1枚がどうしても縞に見えて(縞だとしてもこの1枚だけで継続はしていない)欲にまけました。
花の会の印象は、時代とはいえ展示品の8~9割が洋種交配で見栄えもするし奇麗なんだけど個人的には寂しいと言うか悲しいと言うか複雑な気持ちです。