富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その63


先日の昼休みにたまたま桜井園芸さんのHPを拝見したら気になる木がありまして
(しかも売れていない!)これはと思いすぐに「今日の仕事帰りに寄ります」と℡。

イメージ 1

で購入したのがこの木!そうです青光墨です!

イメージ 2

親は星光殿になりそうだし子2本は上柄だし作は良いし自分としては「よく売れずに残っていたな~」と言う感じです。

イメージ 3
 
店に到着して「これ頂戴」と言ったら先代が「お前がこれ買うの?」と不思議がっていましたが「これは近畿の工藤さんのやつだよ」と一言。

大事に育てます。