富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その65

 
全国大会は盛況だったようですね。
 
その頃は私は自宅である荷物を待っていました。
 
で届いたものがこれ!
 
イメージ 1
ヤフオクで落札した室戸錦です。
 
イメージ 2
以前にも書きましたが最近四国産にはまっています。
 
その中でも欲しくてしょうがなかった木がヤフオクに出ていてビックリ!
 
しかも出品者は以前から出品木を見て信用できる人だと思っていたので思い切って落札しました。(購入先がS園芸と記載していましたのでそちらも
 
イメージ 3
 
たしか20数年前に柿の木に付いた状態の写真が専門誌に載っていた記憶があります。
(違ってたらすみません)
その記事を見て風蘭の付いた柿の木を探しては柄が無いかな~と見ていました。

栽培の楽しみが増えました。