富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その88

今年購入した凌雲とは別の3鉢です。

 

f:id:mahorobio:20190913153203j:plain

 

もともとは縞でしたが牡丹芸に進化しています。

 

f:id:mahorobio:20190913153206j:plain

 

こちらの仔は縞が見えます。

 

f:id:mahorobio:20190913153211j:plain

 

こちらが親木ですが仔はすべて牡丹芸です。

数年前は純白で上がり驚きましたが以降見ていません。

 

あれ桜井園芸さんからLINEが・・・なんだろう?

2代目 「静岡大会で面白い木を売りたいので明日行きます。」

私   「面白い木はもう無いよ!」

2代目 「午後伺いますのでよろしくお願いします。」

私   「人の話しを聞け~!!」

と言うわけで私の苗が即売されるかもしれませんので興味のある方は覗くだけでも結構ですので売店に寄ってみて下さい。

宜しくお願いします。