富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その80

 

2月になり少しずつ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。


昨日はじめて世界らん展に行ってきました。
(とは言っても風蘭しか興味の無い私は1時間程で帰りましたが・・・)
 
風蘭は3鉢購入しましたがすべて高知の鈴木園芸さんでお世話になりました。
 
イメージ 1
こちらは3鉢あるのにまた買ってしまいました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
鈴木園芸さん曰くこちら2鉢は前作者によると作場が違うだけで元親は同じだとの事でしたが素人目ですがどう見ても異種に見えたので勉強の為それぞれ購入しました。
(値段も倍以上違いましたが・・・)
 
いい教材になりそうです。