富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その81

 
 前回ドームで購入した木を紹介しましたが今回は1月に購入した木になります。
 
 今更ですが雲龍滝です。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 大江丸縞とともに私の大好きな品種です。

 今の相場でしたら最低でも上柄と決めて探していましたが縞物の常かこれは
   と思う木に中々めぐり合えませんでした。
 時間が掛かるかな?と思っていた所小川ガーデンさんのWebサイトで発見即
    注文しました。

 若木ですのでボリュームはまだまだですが柄は満足しています。
 昔の銘品を楽しむには良い時代になりました。