富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その100

先週屋根下の風蘭を表に出しました。

 

f:id:mahorobio:20200301103512j:plain

何故この時期に?

 

f:id:mahorobio:20200306141647j:plain

このように鉢上げした苗を置く為です。

まだまだ気温は低いですが霜が降りたり凍らなければ問題ないでしょう。

(いきなり3日も雨が降りましたが・・・)

 

f:id:mahorobio:20200301102223j:plain

とりあえず1週間室内で順化しますがあまり意味が無いですね。

ただ実生は寒さにはある程度強く乾燥に弱いので室内にあまり置いておくと枯れる恐れがあります。

 

ヤフーブログの時のリンクが切れていたのに今頃気付きました。

金山金剛、女雛、波童宝などお嫁に出した物の来歴が簡単に見れるよう再度やり直しています。