富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

F2その後  その65

 今日棚下を見ていたらルビー根に気付きました。

 

f:id:mahorobio:20210606105937j:plain

ラベルを見たらなんと昨年鉢上げした豊明殿×天玉宝で(こちらより1年遅れ) 完全に忘れていました(笑)

 

f:id:mahorobio:20210606105939j:plain

春植え替えをした時も根が動いていないので気がつかなかったんですね。

 

f:id:mahorobio:20210606105942j:plain

天葉も微妙ですが白くなってきています。

 

f:id:mahorobio:20210606105944j:plain

寄せ植えのままにしておくと根が止まったらまた判らなくなるので早速選別し植え替えました。(この苗以外はすべて泥根)

 

f:id:mahorobio:20210606105950j:plain

こちらは2週間前にご紹介した淀の松タイプの今日の画像です。

天玉宝もこの位はっきり柄が出ればいいな。