富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その167

今年購入した木の一部です。

ヤフオクでゲットしました。

宮崎産の紺縞品種らしいです。(勉強不足で落札してから色々調べました。汗)

こちらもヤフオクでゲット。

出品時の品種名は「白鳳」でしたが画像が明らかに違い「金紗殿」ではないかと思い落札しました。(間違いないと思いますが・・・)

こちらもヤフオクでゲット。

やや細い姫葉だったので面白そうだから落札。

弓張月?だとしたらあまり興味がないので欲を出さずに早く最上の連城丸をゲットしなければ!

こちらもヤフオクでゲット。

摺墨タイプではなく墨流タイプを探していた所良い木に巡り合えました。

こちらは交換会でゲットしました。

奄美かと思いましたが宮崎産との事だったので落札!

こちらも交換会でゲットしました。
墨芸で記憶違いでなければ兵庫県の椿峠産らしいです。

 

しかし改めて購入した木をみると地味ですね。

私の棚は約8割が無地(種木)か紺縞、墨系(趣味)なので華やかさは皆無です。