富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その142

以前愛楽園さんから3号鉢を購入したのですが家の置き枠がほとんど3.3~3.5号用だったため落ちてしまうのでどうしようかと思案していました。

 

f:id:mahorobio:20210919154750j:plain

こんな感じです。

 

f:id:mahorobio:20210919154813j:plain

銅線を巻いてみたのですが見た目も実用性もイマイチ。

 

f:id:mahorobio:20210919154819j:plain

結局3~3.5号用を所沢植木センターさんから購入しました。

 

f:id:mahorobio:20210919154836j:plain

ピッタリです!

ただ2.5号だと落ちてしまうので2.5号用を探したのですが無いんですよね。

で、思い出したのが以前吊枠を購入した野田工芸 青葉園さんです。

これならサイズを自由に変えられますので次回はこちらを試したいと思います。