富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その70


現在はまったく忘れ去られた存在の獅子王錦ですが私の大好きな品種のひとつです。

イメージ 1

無地が目立ってきた為ばらばらにしました。

イメージ 2

中斑にならないかな~

イメージ 3

こちらは覆輪(獅子王殿)で固定しないかな~

私が風蘭をやり始めた約30年前にはすでに入門品種でしたので数はかなりあると思うのですがまったく見かけません。

芸は多彩で作ると面白いんですけどね。

そういえば先日桜井園芸さんに遊びに行った時上柄の獅子王錦があったので
「売って!」と言ったら「だめ!」と即答されました。

 無念!