富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

その他   その69


三香園さんの展示会から帰ってきました。

展示会の様子は他の方にお任せして購入した木です。

イメージ 1

甚目寺です。
やはり加賀童、豆鈴虫には無いブリブリ感が良いですね~。

イメージ 2

青軸天山です。
2鉢目ですが2鉢とも墨だけですので縞の木が欲しいですね。

イメージ 3

阿波錦でこちらも2鉢目です。

園主の説明ですと前作者は阿波墨錦として栽培されていたようですが現状では阿波錦だろうと言う事でした。


私個人三香園さんは大きな交換会などではいつもお見受けしていましたが昨年通販で6鉢ほどお世話になったのが最初で会話は注文の℡で1度しただけです。

その時の誠実な対応及び仕事が速いことに感服いたしましてこのような業者さんでしたら一度お店に伺ってみたいと思い今回見学に行かせて頂いた所思っていた通り随所に園主のまじめで誠実な人柄及び蘭に対する思いが感じられる展示会で勉強になりました。

帰りは駅まで送って頂き逆にご迷惑をお掛けしてしまいました。

また勉強をしに伺いたいと思っています。