富貴蘭 まほろばいお 

往古来今 だめだめな実生家の独り言

雷虫

 
10ヶ月ぶりのご紹介になる所ですが昨日お嫁に行きまして画像がありません。
 
今年になり天葉2枚を出したのですが(子は0)2枚とも無地葉で、フラスコにある頃から柄のある状態で見てきましたし無地になるとは思ってもいませんでしたので完全に気持ちが切れてしまい写真を撮る気にもなりませんでした。
 
下葉を毟ろうかとも考えましたがそれも出来ず、逆にただこのまま置いておいても私の気が滅入るだけ、じゃあどうするか?と考えた結果この品種に愛着を持っていてじっくり大事に作っていただけると思う大先輩にTELし「このような理由で手放したいのですが」と伝えましたら「がんばって作ってみるよ」との返事を頂きまして気持ち良く昨日送り出しました。
 
今後は富貴蘭と戯れる日々の風蘭三昧さんのブログで紹介されると思います。